出席する方が難しいヨカーン

青森大が携帯で出欠を取るんだって。
http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200502050264.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050208-00000040-san-soci

授業中に発表した番号をWebサイトに入力することで出欠を確認するそうだが、なんとその時間は1分以内!
その授業に生徒が何人いるのか知らないが、100人とかいたら、携帯キャリアへのコネクションがいっぱいいっぱいになって、接続すらできない生徒が溢れないか?Webサイト側の接続は余裕があるのかもしれないが、携帯キャリアのコネクションの早い者勝ち!こりゃータイムアウトとの戦いになりそうだ。
DoCoMoとかシェアのある携帯キャリアは尚更だな、ここはやっぱTU-KAだろ。って、TU-KAはWebはやんない方向だっけ。じゃぁ、シェア激減のvodafoneにしませう。


入力する番号が50桁とかだったら笑える。「うがっ、間違えたー」とか、「くそぉ、まにあわねぇ」とか。


当方、勝手な予測でものを申しております故、問題ないかもしれません。

また、真剣に代返防止の策を考えてみたのですが、どうもいいのが思いつきませんわ。このシステムに代返する仕組みはいっぱい思いつくのに。w