行ってきたよ。サロン・ド・ショコラ

うまかった!高かった!サロン・ド・ショコラ in 伊勢丹新宿本館

行ったのが金曜日の19時ごろということもあって、伊勢丹の催事場は殺気立つほどの混雑具合。実際、店員にケンカをふっかけてたおばちゃんとかもいた。ダタラ(・∀・)カエレ!

まずは、グルりと一周して色々見て回りつつ、試食大会!海外ブランドのお店は試食をあんまりやってなくって残念。しかし、それでも5・6店は試食した。濃ゆいチョコに試食でオナカいっぱい気味。

見たかったプラリュのピラミッドっていう世界各地のカカオを使った板チョコ詰め合わせも見た!包装がかわいい!でも5000円!買えない!自分で食うチョコに5000円は出せねぇ・・・。

結局買ったのは、これ。ラデュレの19個入りチョコ。値段は秘密。w

ラデュレはウマイという話だったので一度は食ってみたかったの。買えてヨカッター。でもまだ食べてない。ゆっくり食おう。1週間ぐらいかけて。。。
だって、いっぺんに食うとバチが当たりそうだよ。


そして、同伴した人にコレをもらいました。
ルルーとシガールで有名なヨックモックがコラボで作った。限定チョコシガール!

これまた旨そうだ。ふへへへ。いかん、いかん、チョコを目の前にして喜びが止まらん。


食い過ぎて鼻血が出るよ!