くまのプーさん / 冬の贈りもの

 ¥2,940 (税込)
<B>くまのプーさん / 冬の贈りもの</B> 

昨日、電車に乗ってたらこのDVDの吊り広告を見かけた。
全く興味がないが、これはパッケージの絵にすごく邪悪さを感じるのでちょっと見てみたい。意外とディズニーがおもしろそうだ。


パッケージの絵を見ていただければわかるかと思うが、熊(プーさんかと)と虎?(だと思う)が自分の獲ったエサを自慢してる場面だ。熊は小鳥を獲り、虎は豚を獲っている。
小鳥は熊に絞められる寸前で、よく目をこらして見ると足下には小鳥の足跡がある。きっと今し方獲ったばかりなのだろう。一方、虎に獲られた豚は、まだ自分が食べられることに気が付いていないように見受けられる。豚の体に虎の爪が食い込んでいるのだが・・・

ディズニーはもっとファンタジーな世界で、夢だけを売っているのかと思ったけど、ちょと見直した。でも、DVDは見ないけど。