買ったよ。ドラクエ8

明日やろーっと

今日、会社の帰りに勢いで買いました。巷で話題のドラクエ8ってゲーム。私、あんまりゲームしないんですが、会社の人たちが盛り上がってるのを聞いたり、ドラクエのデモムービーとか見てると、無性に欲しくなってしまった。
ウチでほとんど眠っているプレステ2の電源も入れないといかんなぁと思いを馳せる帰り道。電源はいるかなぁとちょっとした不安も混ぜこぜに。。。

ドラクエは15年ぐらい前にドラクエ3ってのをやったのが最後で、それ以後のドラクエを全く知らない。なので、ドラクエ8もできるかどうか不安だ。システムがわからん希ガス。そして、ロトの血筋は!とか言ってる俺なので、かなりダメみたい。ほんとうにできるんだろうか。スライムはいるのか?ローラ姫(だっけ?)はまた捕まってるのか?ピーチ姫みたいなもんだろ。。。想像ばっかりだ。

なので、今日は開けずに寝かしておくことにした。明日やってみる。

買ってきたゲームをやらないで寝れるところが、大人になった証なんだか、冷めてるんだか。