見本誌到着しました。

見本誌キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

本を書いていて3番目に嬉しい瞬間がやって参りました。それというのは見本誌到着の瞬間だったりします。そんな見本誌を今日受け取りました。編集さんが気を利かしてくれて、バイク便で会社に直送して下さったので、会社のマイデスクにて感激も一入!

ちなみに、

  • 1番嬉しい瞬間:「書店で並んでいるのを見たとき」

単に並んでいるだけでも嬉しいが、誰かが手に取った瞬間、私の心の叫びが「よしっ!いいぞ!キミ!キミの持っているその本は僕が書いたんだ!そう、そうだ。買ってくれるのかい?肩でも抱いて、喜びを伝えたいよ!サインかい?いくらでもするよー」ぐらいなもんです。心の叫びじゃなくて、ちょっと声に出てるかもだ。

  • 2番目に嬉しい瞬間:「印税の入金」

そりゃー嬉しいわな。資本主義だし