パネルヒーター

暖房と言えば、エアコンやファンヒーター、ちょっと前に流行った扇風機みたいなダサいハロゲンヒーターとか日本じゃ役に立たないオイルヒーターとかあるけど、ウチの暖房はパネルヒーターです。
電器屋で売ってるのはみたことないけど、パネルヒーターはいいよ。だいたい暖房ってば、暑すぎてぼーっとしたり、オイルヒーターみたいにちっとも暖かくなんないやつとか、まったくもぅって感じです。そんなあなたにこそパネルヒーター!なんちゅうか、自然な暖かさがスゴイ。ほんと自然。「今日は暖かいねぇ」みたいな暖まり方。しかも、結構な即暖な技。日本でももっと売れると思うんだけど、なんで見ないのかねぇ。ガン( ゜д゜)ガレ メーカー

ちなみにウチのパネルヒーターはElectroluxという北欧じゃメジャーなメーカーのEPH303という製品。電気代も安い(らしい。。。電気代よく見てないから)何より暖房にあるまじきスタイリッシュな感じがステキな佇まい。軽いしキャスター付いてるし移動も楽々。

ちなみにコレ

他のオススメメーカーのは、この辺かなぁ。Electroluxのを買うときと迷ったヤツ。

Amazonのレビュー読んでてSol Vientoは壊れやすいという噂ばっかりなので却下してみた。敵対会社の陰謀かもしれんけど、火のない所に煙は立たないだろう。
んで、通販雑誌では「サンラメラ」が人気らしい。でも、見た目がゴツイ。省エネな電気代より見た目が重要。だって、冬場はずっと目にするからなぁ。

ちなみにパネルヒーターは前面が熱くならないとか書き込み見るけど、十二分に熱いと思うぞ。5秒でヤケドするわ。でも、しょうがないと思うぞ。暖房なんだし、暖めるためにはどっか熱くならんといかんだろ。