Norton AntiVirus 2005

質の悪いコピペだな

今まで使ってたNorton Internet Security 2003の更新期限が切れたので、新たなアンチウイルスソフトを物色していたところ、結果的に出たばかりの Norton AntiVirus 2005にしました。Norton Internet Securityは年々動作が重くなっていたし、WinXPのSP2からファイアウォールも積んだことだし、こりゃぁAntiVirusu一本でええなぁってことでの選択です。

ファイアウォールはSP2のを使うか、と思っていたら「Norton Internet Worm Protection」ってのがしっかりAntiVirusに入ってらっさる。これはNorton Internet Securityのパーソナルファイアウォールの必要にして十分な機能だけを積んでいる。
なので、SP2のファイアウォールを無効にして(インストール中に無効になった)AntiVirusのを使うことにしました。

HomeProtection Packっていう2ライセンス含まれた製品を買ったので、とりあえずメインマシンと嫁PCにはインストールできるっちゅうことで。


参考までに過去記事「@IT:いまさらというなかれ! 管理者のためのウイルス対策の基礎