iPodはコネクタ部分が弱いらしい

iPod

iPodを買ってからどれぐらい経つのかは忘れてしまったが、2代目の20GBのタイプなのでそんなに古くはないはず。しかし、今朝電車で音がブチブチ切れる。さて、原因は?と思って、コネクタ部分から出ているケーブルを触ったら、音がクリアになったり、途切れたり。これはケーブルが中で破断してますな。。。

他のページ見てたら、この部分が結構よく壊れるみたいだ。破断したとか、故障か?とか色々書いてるページが多い。


iPodの純正のヘッドフォンは「iPod インナーイヤー型ヘッドフォン(リモコン付き)」って名前でオプション(型番:Apple M9128G/A)として売っていて、5,040円もする。たけぇ。安い店でも4,800円はするみたいだ。ぼったくってんなぁ。。。

今のところリモコンが必要なら、この純正品を買うしかないようだ。リモコンより下の部分が欲しいだけだから、もう1000円安くしろとか言ってみたい。

サードパーティ品は見つからなかったし、リモコンなしで直接使うのもちょっと不便だし…。この程度で5000円ってのも納得いかんし…。5000円あったら、格安なMP3プレイヤーぐらい買えそうだもんな。


5000円は安くないぞ。

さて、どうするかな。