洗濯機が今日到着予定

自宅で長年愛用してきた洗濯機が本日でお役目を終える。

この洗濯機は私が20歳のときに人から貰ったもので、一人暮らしを辞めて実家に戻る人から、引越しを手伝うのを条件に引き取ったのだ。その人が何年ぐらい使っていたのかは知らないが、合わせて10年ぐらいは働いているだろう。

一人暮らし用だったので洗える量も少なく4kgも洗えない。今は二人分の洗濯物があるので、天気の良い週末にはフル稼働している。ボタンも1個しかなくって、当然手洗いとかそんなモードは無い。

家庭用としては少々スペックが足りないことは何年か前から気が付いていたけど、とりあえずは洗えたのでそのまま使っていた。


先日、家族会議の結果、洗濯機を新しく購入することとなった。


価格.comやいろんな掲示板を見て調査した結果、流行の感想 乾燥機能付きというのではなく、簡易乾燥という温風を軽くあてて乾きやすくするという機能が付いた東芝の洗濯機を買うことにした。

さっそくビックカメラに行くと値段が高い!5万5千円ぐらいした。ネットで調べたら4万円ぐらいでは売ってるようなので、価格交渉してみたところ、4万円ジャストぐらいまで下がった。もちろん、配送料も無料だ。


そんな洗濯機が今日配送される予定。

家電萌えな私としては、私が主に使うわけではないけど、洗濯機が来るのまでうれしい!

新しい家電っていいよねぇ。