うるさーい!!

ちょっと前にBIOSが飛んでぶっ壊れたマザーボードの代わりにP4P800SEというボードを前回買ったのだが、CPUは前と同じくPentium4の1.6A を使っていた。
どうせなら最新の対応をして高速化だということで、新しいのを買いにいきました。
面倒だったので、ビックピーカンで購入。

買ったのは、Pentium4 3.0Eってので、FSB800MHzで、L2キャッシュが1MBあります!これは強いぞー。もちろん、HT対応です!

もちろんリテール品を買ったのでCPUクーラーも純正のものなのだが、取り付けてみると、すっげーうるさい(´Α`)

ベンチマークで計ったら性能は前より1.5倍の数値を出していたが、音は2倍って感じだ・・・。うれしいんだけど、悲しい感じ。

調べてみたらCPUファンの回転数が5000超えるときもある。普段から4200回転ぐらいしている。
そして、CPUの温度は50度辺りだ。ちょっと熱いんでないのん?

これは流行の静音ファンを購入すべきなのだろうか?


そして余ったPentium4 1.6Aの行き先は今のところなし。
市場価格はまだ1万2千円ぐらいの代物らしい。ヤフオクにでもだすかぁ。

誰かいる?っていうか、買う?笑
Socket478ですよー。