復旧したっぽい。

先日のPCがとんだのは、どうやらBIOSだけじゃなかったっぽい。ハードディスクも逝ってしまってました。

金曜に秋葉原に行って、マザーボード仕入れてきた。その上、S-ATARAID組んでみた。今回の教訓は得ずにRAID0にしてみた。あははは。
まぁ、データだけバックアップしときゃいいだろ。サーバーちゃうんやし。

とりあえず復旧気味。結局ハードディスクも飛んでて、MBR復旧かけたりしたけどダメぽ。ファイナルデータってソフトで物理ディスク読み出してデータのみ復旧させました。うーん、便利なソフトだ。1万円ぐらいでなかなかよい効果だ。

そして、ようやく日曜日も終わるころにすべて復旧しました・・・。
週末失ったナリ。