サーバーが落ちなくなるお札

今年は伏見稲荷大社にお参りをしに行ったんだけど、本当は行きたいお寺があったりする。ちょっと時間の都合で行けなかったんだけど、意外とみんな存在を知らないらしいからご紹介。

その名は「法輪寺 電電宮
http://www2.ocn.ne.jp/~horinji/dendengu/

京都は嵐山辺りにあるお寺で、電気や電波、電子といった電気関係事業の発展と無事故安全を祈願しているお寺だったりする。境内にはエジソンも祭ってあったりするのだ。

ここでお参りをして、サーバーに厄除けのお札を貼れば、サーバーダウン知らずという話だ。

さぁ、みんな京都は嵐山へ急げ!

詳しいレポートは下記アスキーの記事を参考にして下さい。
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/06/16/625863-000.html
願い事の文句が笑える!
「二千年のクレームゼロ」とか「不具合撲滅 バグ退散」とか。
いや、笑えないか・・・。