で、『ミーハー』って?

『ミーハー』っていう意味を辞書で引いてみました。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%DF%A1%BC%A5%CF%A1%BC&kind=jn

「世の中の流行などに熱中しやすい人たち。」

うん、まぁこんな意味だろうと知っていたが、語源は知らなかった。どこぞの国の言葉かと思っていたら、

「みいちゃんはあちゃん」の略。

��(=゜ω゜=;) マジ!?

それより、この「みいちゃんはあちゃん」の意味がわからんので、更に辞書を引く。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DF%A4%A4%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A4%CF%A4%A2%A4%C1%A4%E3%A4%F3&kind=jn&mode=0

っていうか、載ってるし。「みいはあ」が正しい略っぽいなぁ。「みいちゃんはあちゃん」の語源は何だ??各所で色んな説があるみたいですが、だいたい下のような感じだ。

 みいちゃん:みつ豆の好きな女の子
 はあちゃん:林長二郎長谷川一夫)のファンの女の子

女の子限定の言葉だったのか?みいちゃんはピンクレディーでもなく、はあちゃんは長谷川京子ではない。

ちなみに、林長二郎はこんな人
http://homepage1.nifty.com/zpe60314/eiga4.htm