CODEGATE2012 Photo Report

4月2日、3日に韓国・ソウル COEXで開催されたセキュリティカンファレンスCODEGATE2012に参加してきました。写真でどうぞ。

今回はAVTOKYOでブースを出しました。パネルとムービーなどでイベント紹介。

hack in the boxのDhillonと我らがtessyさん。



テープカットすると紙吹雪が舞い上がる。人生初テープカットだと鵜飼氏が。

カンファレンス会場は満員。会場はこの写真の倍ある。

大会実行委員長のご挨拶。威厳がある風貌ですが、ロングインタビューに応えてくれるなど優しい方でした。

世界のJeff Mossの挨拶。キーノートではコミュニティの力について。

台湾のTT、テクニカルスピーチかと思っていたら突然キーノートだったので驚いていたけど、大役を難なくこなしていました。



韓国の伝統双六 YUT(ユンノリ)がゲームの進行表となる。

CTFの問題が公開されたが、ヒントからは何の問題か全然わからん…。

sutegoma2チーム発射前

sutegoma2チーム発射後

今回のCTFで優勝したロシアチーム!

sutegoma2チームは惜しくも4位。途中システムの不備に泣かされるなどあって、悔しさもあります。



打ち上げ後のVIPパーティー的な世界ハッカー大会。w

覚えた韓国語は、メクチュ ジュセヨ!

来年は英語ページも用意するって実行委員長が言ってました。というか、よくみんな韓国語だけのページでエントリーしてきたよね。