サロン・デュ・ショコラ2012の戦利品

ベー・ドゥ・リヨン(ベルナシオン


毎度お馴染みフランスのリヨンにしか店がない、ベルナシオンタブレット。私が一番好きなチョコレートです。このためだけにサロン・デュ・ショコラに行ってるといっても過言じゃないぐらい。
フランスで買うと700円ぐらいなのに、日本で買うと2300円とか。まァ、行くのに比べればと…。写真にないのも合わせて全部で10枚買い。ビター系が美味しいのはもちろんですが、ここはミルク系のも美味しいんです。
なぜかお店の名前はベー・ドゥ・リヨンになっていました。日本ブランド?もしかして日本にもお店が?

同じくベー・ドゥ・リヨンのパレドール。中のガナッシュが濃厚。こういうタイプのチョコが好きです。
OGGIのショコラトランシュに通じるものがあるかも。

クリスチャン・カンプリニ


ショコラ・プランセスというフルーツ+花のエッセンシャルジュレガナッシュの2層構造。見た目だけで買ってみましたが、とても華やかで美味しかったです。また、リピートしたい逸品でした。

アン・ディマンシュ・ア・パリ


ショコラ・アソート。フランボワーズが木イチゴとショコラの甘さが絶妙で美味しかったです。今、パリで注目のショコラティエだそうですよ。

ピーユ・トリコロール。ブラック、ホワイト、ミルクの高級麦チョコ風味。w
見た目はかわいいけど、ちょっと微妙だったかも。