シマンテック社:今すぐ「pcAnywhere」の使用停止を

Symantec社から各種製品の2006年のソースコードが奪われた事件に起因した、セキュリティの警告が出ています。
その中でも「pcAnywhere」というリモートアクセスのソフトウェアは、中間者攻撃を受けたり、盗聴されるなどの可能性があり、危険なため使用を停止した方がよいとのことです。
ウイルス対策製品のNortonシリーズのソースコードも漏えいしているようですが、こちらは問題ないとのこと。本当かな?
シマンテック社のホワイトペーパーはこちら


pcanywhere express java client」でググると動いているサイトがいっぱい見つかりますが、大丈夫でしょうかね…。

しかも、ソースコード漏えいとは関係なく重大なセキュリティホールが見つかったみたいですね。上記の危険性をわかった上で使い続ける方も、パッチは適用しましょう。