Intel SSD 510シリーズ SSDSC2MH120A2K5

今年の4月に刷新したばかりのメインPC環境が、1日に1〜2回ぐらいフリーズするようになりました。

マシなときはディスクアクセスランプが1分ぐらい付きっぱなしになった後に元に戻りますが、ダメなときはアクセスランプがつくこともなく徐々にアプリケーションがフリーズ。マウスカーソルしか動かなくなります。
ちょうどレポートを書いているときに死んだので、勢い余ってSSDのせいに違いないと決めつけ、Intel SSD 510シリーズを購入しました。

ベンチマークはあまり気にしなくていいと思いますが、C300より低いスコアになってしまいました。Windowsエクスペリエンス インデックスのハードディスクの値も7.9から7.8に低下。
いや、安定してくれたらそれでいいんですけどね。装着して数時間、今のところ安定していますが、この先はどうでしょうか…。

Intel SSD Elmcrest 120GB SATA 2.5Iinch MLC w/Cable Retail K SSDSC2MH120A2K5
Intel SSD Elmcrest 120GB SATA 2.5Iinch MLC w/Cable Retail K SSDSC2MH120A2K5
  • 発売元: インテル
  • 価格: ¥ 19,080
  • 発売日: 2011/02/28
  • 売上ランキング: 452

※追記(同日15時)
死にました…。フリーズの原因にSSDは関係なかったと。