4年ぐらい前のLogicool MX620を無償交換してもらった

3〜4年ぐらい前に買ったMX620が、ここのところ調子が良くなかった。マウスカーソルの移動でつっかかったり、クリックが反応しなかったりと、入力デバイスがスムーズに動かないのは結構なストレスを感じますね。
新しいマウスに買い換えようかと思ったけれど、このMX620が気に入っていたのでダメ元でサポートセンターに修理の仕方を聞こうと電話してみた。
すると、3つか4つぐらい電話越しにマウスの状況を聞かれて、すぐ「交換します」と回答。しかも無償で。まったく交換とかしてもらうつもりがなかったので、この対応に驚きました。
しかも、「保証書か購入を証明できるものが見当たらない」と伝えたら、「マウスのシリアル番号を写真に撮って送ってくれればそれでOK」とのこと。(発売日から5年以内だったら大丈夫みたい)

連絡から一週間ぐらいで、もう手元に新しいマウスが到着。

あとは古いのを着払いで送り返すだけ。
新しいマウスはもちろん調子がいい。そして新しいせいかクリック感が、カチッ、カチッと小気味良い。


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620
  • 発売元: ロジクール
  • 価格: ¥ 3,977
  • 発売日: 2007/06/22
  • 売上ランキング: 1050
ありがとうLogicool!またLogicool製品を買うよ。きっと。