高尾山で初トレラン

セキュラン(セキュリティ業界のランナー)な人たちがtwitterでトレラン話で盛り上がっていたので、俺もやりたい!と言ったら、高尾山で練習をすることに。4人で行く予定が、当日寝坊した人が1人いて、結局3人で走ってきました。

集合は朝8時に高尾山口。前日は飲んでいて2時過ぎに寝て6時起きでスタート。最初から負けてる気がしました。

高尾山は滝に打たれにきた想い出しかない。


影信山のちょい先まで走ってきました。
写真は影信山の茶屋で果てるtessyさん。

峠の茶屋で食べたかき氷。400円だけど、すんごいおっきい(iPhoneと比較)。暑さも一瞬だけやわらぎました(5分ぐらい)

帰りは目的地のビアマウントへ。先に行って並んでくれていた人がいたので、ずいぶん最初に入れました。

バイキング形式でビールが5種類ぐらいから選べるのも嬉しい。
都合があって15時ぐらいに帰ったのですが、そのときは700人並んでいて3時間待ちとかになっていました。

走ってる最中の動画。画面が横なうえに、揺れてて気持ち悪い。

YouTube版も追加。

Nike+GPS


Nike+iPodと違って、GPSで測るみたい。距離はそんなに正確じゃないかもしれないけど、地図とマッピングできるのがおもしろい!高低差も出るし楽しいですよ。これで230円!