皇居ランニングと半蔵門の銭湯

仕事で移動の合間が2時間ほどあったので、
流行ってるという話の皇居の周りをランニングしてきました。


移動の合間のランニングなので、問題は荷物と着替え。
調べてみると、半蔵門バン・ドゥーシュという銭湯が便利なようです。

走る前に荷物を預けて、鍵もフロントに預けて走りに行くことができます。
場所もお堀から1分ぐらいだし、半蔵門の駅前だし、便利ですよ。
ランニングから帰ってきたら、ひとっ風呂浴びて、さわやかに出陣です。


以前にいた会社がこの近所だったので、
この銭湯と言えば、徹夜仕事のときのお風呂という思い出です。


前から改装したみたいで、中は結構キレイになっていました。
シャワーは15台ぐらい設置されていますが、
湯船は3人入ったら芋洗い状態です。


ラックさんの移転先がこの近所に建つ平河町森タワーなので、
ラックのエンジニアの方が泊まり込むときにはこの銭湯を使うかも。w

皇居ランニング


スタート地点は半蔵門前からです。

道路側の交通量は結構多いです。
しかし、皇居のお堀と緑のせいか、石原都知事のせいか
それほど排気ガスなどは気になりませんでした。
鼻が真っ黒になるってこともまったくなし。


Nike+iPodの測定では2周して9kmだったので、
1周4.5kmといったところでしょうか。手頃な距離ですね。

全体的に高低差は少ないのですが、竹橋から半蔵門にかけては
やたらと上り坂が続きます。