Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2008年 01月号

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2008年 01月号 [雑誌]

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2008年 01月号 [雑誌]

紹介するのを忘れてた…。ハッカージャパン1月号が12月8日に発売しています。
今回の特集は恒例になっている「ハッカーが選ぶネットワークセキュリティツール ベスト100+α」です。私もいくつかのツールを紹介しています。付録のDVDとも連動していますよ。
連載している空想ハッカー列伝第28回では、映画「ザ・インターネット2 (原題:THE NET2.0)」(監督 カールス・ウィンクラー、2006年、米)から“ホープ・キャシディ”を紹介しています。用語解説では”API”と”rootkit”です。
年末年始のお供にいかがですか?

ハッカージャパンの編集さん(かな?)がeee PC買ったみたい。国内版が2月に発売されるみたいだけど、一足お先にみたい!繁体中文版ですよね?私も買ってこようかな。Windowsは入れずに、そのままリビング用のネット端末として活用してみるつもり。
でも、いま台湾行くならある意味注目されているフリーオの方かしら。発売は日本だけど生産は台湾なので、もしかしたら光華商場辺りに売ってたりするのかな。