年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏ワザ

年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏ワザ

年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏ワザ

帯には、《私も7年前までは年収500万円のサラリーマンだった!》と書いてある。タイトルから考えると、7年で年収が100倍になったわけだ。
こういうタイトルの本は、成功した人の経験談に終始することが多い。それは運や偶然が大きな要素だったりして、それをどうやって掴んだかがわからず、なかなか自分に取り入れることができないものだ。


しかし、本書はタイトルの”裏ワザ”という派手さを余所に、割とスタンダードなことが「○○を実践しろ」という具合に、具体的に書いてある。

  • 圧倒的なほどに売るためには
  • お客をぐいぐい引き込むコツとは
  • 売れるツボを見つける質問は

といった、疑問に対して、テクニックが紹介されている。
”スタンダードなこと”ではあるが、それを実現する手法の例が書かれているのが良い。経営や営業に携わる人にはお勧め。