2007-07-30から1日間の記事一覧

アンリ・シャルパンティエの桃のロールケーキ

色合いに惹かれて朝ご飯用に購入してきました。中に入ってるジャム(?)が甘酸っぱくっておいしい。価格も安いはず(1000円とかだっけか?) あと、マカロンをたくさん買ってきたけど、普段から食べてるから写真なし。w アンリ・シャルパンティエ

K.ViNCENT(カー・ヴァンソン)

世界的に有名なショコラティエのJEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)に勤めていたり、助手を務めたりしていたらしい方が、神楽坂にお店を出しています。濃厚チョコ好きにはたまらない、チョコレートな品揃え!焼き菓子も大人味でコーヒーにぴったり…

amazonプライムに入った

気の迷いで入ったが便利だ。1500円以下でも送料かからないし、すぐ来るし。(というか、プライムが始まってから、通常便が遅くなった??)。 難点は、1クリック設定で全部買ってしまうので、1日2回とか配達されてくる。しかも、小物だとメール便だっ…

Winnyはなぜ破られたのか

[rakuten:book:12101040:detail] 園田さんが結構な期間あたためてた本が発売されるようですー。直接的にWinnyの話しよりも、「Winnyを止める」ってとこの話しが気になります。とりあえず、Amazonで買えるようになったら買おうっと。

チドリブートキャンプ2007に参加してきました

チームチドリ :: ニュース DefCon2007のCTF予選問題を題材にお勉強する会でした。時間が4時間ほどしかありませんでしたが、何とかForensicsの問題を3問撃破!こういう機会でもないと、こういうことにチャレンジしないので、参加して非常に良かった。 で、…